お客様の会社が出来るまで
会社設立までのスケジュール
会社設立の手順と手続き(税務顧問会社設立パックの場合にはご訪問致します。)
書類作成からの会社設立完了まで完全代行でスムースに手間いらず
手順 | 当事務所で行うこと | お客様が行うこと |
1.お申し込み | 当事務所ホームページから会社設立の申込をして下さい。 | |
⇓ | ||
2.ご入金 |
当事務所から、今後の予定と振込額に関するメールをお送りさせて頂きますので、該当する料金をお振込して下さい。 振込額はこちらを確認して下さい。 |
|
⇓ | ||
3.設立事項の内容確認 | お客様のメール宛へ設立事項の確認シートを当事務所からメールで送信させて頂きます。 | |
⇓ | ||
4.確認事項の返信及び本人確認書類のFAX | 上記2で送信させて頂いた確認事項のシートの内容を記載して頂き、当事務所にメールで 返信して下さい。
この時点で、お手数ですが、発起人全員の本人確認が犯罪収益移転防止法により定められていますので、免許証等及び印鑑証明書のコピーを事務所宛てにお願い致します。 FAX番号:03-5981-9812 |
|
⇓ | ||
5.内容の確認 | お客様のからの会社設立に関する内容に関して、電話又はメールにて確認をさせて頂きます。 | |
⇓ | ||
6.定款の作成 | 5.でお客様から入金の確認を行いましたら、仮の定款を作成します。 | |
⇓ | ||
7.公証人による確認 | 6.で作成しました定款を公証人に確認して頂きます。 | |
⇓ | ||
8.お客様へ仮の定款の郵送及び押印後の返送 | 7.で公証人に確認をしてもらった定款に関して、こちらから郵送致しますので、発起人の押印をお願い致します。
発起人の押印した委任状と定款のセットとその押印した印鑑の印鑑証明書を添付して当事務所に返送して下さい。 一緒に、上記で送って頂きました本人確認書類のコピーも同封して下さい。 |
|
⇓ | ||
9.定款の作成認証 | 当事務所で送られてきた定款等を確認し、問題なければ、公証人に認証を受けに行きます。 | |
⇓ | ||
10.申請書類一式の郵送 | 会社設立に関して必要な書類一式を郵送致します。 | |
⇓ | ||
11.資本金の振込 | 資本金として計上する金額を振込で銀行に入金する。 | |
⇓ | ||
12.法務局に提出 | 上記11.の振込の資料を添付して管轄法務局に提出して完了。 |
- お電話でのお問い合わせ(平日9:00から19:00、土日祝 事前予約対応可)
- 0120-978-807
- FAX:03-5981-9812
- メールでのお問い合わせ
キャンペーン |
TOP |
法人設立に必要なもの |